たまちゃんのプロファイル 

こんにちは。たまちゃん(JCC04030@nifty.ne.jp)のプロフィールです。
 パソコンはビルゲーツがMSーDOSを発明する前からやっていましたけど、パソコン通信は93年からです。2000年7月になって、ようやく、ホームページを開設しました。同じ趣味の人を探そうという魂胆ですので、メールまたは掲示板へ書きこみを待ってます。
 タイトルの「おもちゃ箱」というネーミングは、皆さんも経験があるでしょうけど、子供の時に、大事なもの(大人から見ると、大抵はガラクタ)を色々入れておく箱というのがあって、そんでもって、ぜんぜん片付けないで散らかし放題でいて、おかあさんに「おもちゃ箱に片付けなさい」なんて言われたことが・・・。そういう「箱」です。(笑)。
 ジュエリーショップ「玉屋」も、コレクションしていたアンティーク・ジュエリーを販売始めたもので、一緒に楽しんでもらえば嬉しいです。こちらは勿論「ガラクタ」ではありません(^^)。それから、「玉屋」というネーミングは、云うまでもないですね・・・たまちゃんの店だから(笑)。

ハンドル名 たまちゃん
住んでる所 横浜市
生をうけた日
ずいぶん昔です。ビートルズ来日は大学生時代(ひぇー!)。
生を受けた所 某国(日本ではにゃい)・・・そう、中国の青島(チンタオ)です。別のページに、生家を捜す旅行記を書いたので、ご覧下さい。
その後、大阪に20何年。更に東京から最終的に横浜へ。
家族 家人1名+娘1人+今は天国のキジ猫たまちゃん(14歳4日)+ハスキー犬1匹 (知っている人だけに吠えた。13歳9ヶ月で腎不全のため天国へ。猫のたまちゃんと今頃天国で仲良しになっていて欲しい。)+すずめ一羽(猫と散歩していたら、空から落ちてきたのを保護した。8年生きたあと、天国へ。。時々、ニャーと、猫そっくりに鳴いた。) 
ぱそ環境 SOTEC-XPマシン+ノートパソコン2台+引退寸前のPC9821Cx3。
音源 ローランド製MIDI音源(時々、ステレオにつないでます。)
加入ネット NIFTY-SERVE
加入歴 1993.7〜(RAYに入るために加入した。)
加入フォーラム 今はないFGALRAYとFMIDIDAT(50曲ほどUL)、FPETDC (猫だから)
主な趣味 SFを読むこと。トランプを集めること、ウランガラスの収集、その他がらくたを集める→家人に嫌われる(笑)。
音楽は、フォーク、歌謡曲、演歌、ジャズ、ポップスから、クラシックまで、殆ど何でも好きです。

 トップページへ戻る(ご感想・ご意見はトップページへ戻ってから、掲示板へどうぞ)