世界でたったひとつの猫劇場

2001年8月のある日、東京「ル・テアトル銀座」で興行している「猫劇場」を見てきました。内容は、公式HPに詳しく出ています。  http://www.webforest.net/cat/

宣伝文句によれば
「ククラチョフの世界でたったひとつの猫劇場」・・・ボリショイ・サーカスのピエロだったククラチョフと、30匹もの猫たちの絶妙のスーパーエンタテインメントショー

モスクワの猫劇場のことは、私のHPの「猫映画」にも記事を書いていますが、TVでも取り上げられたりして、最近有名ですね。(日本に来ている間は、モスクワの猫劇場はお休みなんでしょうかね?)

当日は、700名ほどの劇場の半分くらいの入りで、座った席は真中でした。出来れば前から2−3列目だと、演技に参加できてよかったかも。何しろ出演者(猫)が小さいので、500円で貸してくれる双眼鏡が役立ちました。

前半は、バレー「くるみ割り人形」のもじりのような進行で、客席も参加して、笑えます。後半は、猫の綱渡りとか、球乗りとか、逆立ちとか、びっくりしながら楽しめます。「なんでこんなことさせるんやぁ」なんて顔をしたように見える猫もいて、おかしい。犬も時々出てくるのもご愛嬌。終了後に、ククラチョフさんのサインを貰って帰りました。
・・・ということで、4500円の値打ちはあったと思います。

2004年は9月のみの公演ということです。日本の8月は暑いから、避けたのかな。家人とともに見に行く予定。(2004/8)


逆立ちをする猫

乳母車を押す猫

綱渡りをする猫


   猫屋敷へ戻る