猫屋敷



                                  
 猫屋敷といっても、化け猫が出る訳ではありません(^^;。猫好きの人なら、大歓迎。このページの内容は、全国猫グッヅショップ一覧、猫フリーソフト、猫グッズ自慢大会、お薦め猫リンク集、猫の出てくる映画の話などです。 上のチャトラン猫・白猫・ペルシャ猫を欲しい人は連れて行って下さい。猫の画像の上で右クリックすると貴方のパソコンで飼えます。ついでに「猫もらっちゃいました」と掲示板に書きこみを下さい。
臨時ニュース 2002-9-7。
多摩川に現れたアザラシ「たまちゃん」のテーマソングがCDとなって発売されました。詳しくはZIZIさんのHPまで(2002-11-2)
作曲は私の友人のSUYAKINさん。歌詞はZIZIさん。新聞にも記事がでました。SUYAKINさん製作のHP:「タマちゃんのカラオケ」をクリックすれば、音楽と、記事と、たまちゃんの写真が視聴できます。アザラシのたまちゃんは、遂に私の住んでいるそばまで、やってきました。。http://hp.vector.co.jp/authors/VA011882/tama.html
なお、次のZIZIさんのシャンソンHPでも聴けます。。。http://free.gaiax.com/home/kaz_/main
右は、TBSが写したたまちゃんの動画映像です。http://www.tbs.co.jp/newsi_sp/tama/

 「ねこの森には帰れない」
猫の出てくる音楽というと、「猫踏んじゃった」が出てくるかも知れませんが、そんなのを聴きたくないでしょうね(笑)。猫歌で有名な曲の一つは谷山浩子さんの「ねこの森には帰れない」でしょう。谷山さんは他にも、猫の出てくる歌をいくつも歌ってますね。猫が好きなんでしょうか?
そのうち、猫の出てくる歌の一覧表をアップしましょう。それでは、「猫の森には帰れない」をどうぞ。
なお、右の絵は、この歌の為に描いて頂いたMIKKさんの作品です。都会の中で森を想う猫がかわいぃ。
NEKOMORI.MIDへのリンク :ここをクリックすると、音楽が鳴る(はず)。
NEKOMORI.TXTへのリンク(歌詞を見たい人はこちらをクリック)

全国猫グッヅ店一覧表
全国の猫グッヅ店約90軒を紹介してます(海外も少し)
たまちゃん推薦猫リンク ここは絶対お薦めという、猫リンク集。
国内編と海外編あります
たまちゃん推薦猫ソフト Windows95/Windows98用のフリーソフト「窓猫95」、「猫カーソル」(Windows-XPでもOK)がダウンロードできます
猫グッヅ自慢大会 猫好きの人なら誰でも一つは持っている猫グッヅの自慢大会
猫の出てくる映画 「子猫物語」など、猫の出てくる映画の紹介
世界でたった一つの猫劇場 「ル・テアトル銀座」で公演された「ククラチョフの世界でたったひとつの猫劇場」の観劇?日記
「猫」がつく本の検索 タイトルに「猫」がつく本の検索・注文は左記(SKYSOFT)をクリック。


トップページへ戻る(ご感想・ご意見はトップページへ戻ってから、掲示板へどうぞ)