猫グッヅ自慢大会

猫好きの人なら、招き猫とか、猫グッヅの一つや二つは持っているでしょう。その中から、便利(多分)グッヅを紹介。

1.招き猫の鍵かけ。
鍵をかけると「お帰りなさい」、鍵を取ると「いってらっしゃい」と、猫なで声で(笑)、話しかけてくれる。1500円くらい

2.猫の写真立て
子猫が浮き彫りになっているだけではなく、持ち上げるとニャアーと鳴く。不思議なことに、テレビの上において置くと、テレビを消した時もニャーと鳴く。まるで「もっと見たかったのに」と言っているみたい。1500円くらい。
      

3.「タマのお友達」
ずばり、良いネーミングですね(笑)。カオスおもちゃ工房 (野澤恵美子さん)が発売している、カオス理論を応用したおもちゃ、ということで、ネーミングもさる事ながら、私みたいな理科系人間は特に心を動かされたので、勝手に宣伝しておきます。
毛玉にネズミの命を吹込んだネコじゃらし:人工生命ということで、猫が自分で遊んでくれます。
うちの猫が遊んでいる写真を載せておきます。このおもちゃを縁側に置いておいたら、近所の猫が来て、ずるずると引きずって持って行っちゃいましたから、猫チャン達には非常に人気があります。
「タマのおともだち」のホームページは http://www.c-toys.com/ をクリックして下さい。
また、2001/6/15のTV番組「ぽちタマ」で、この会社のことが大きく取り上げられました。

   


   猫屋敷へ戻る