音楽会

 RAYというPC98内蔵音源で音楽データを作りはじめたのがパソコン通信のきっかけでした。その後、ミディ機器を買って、画像やカラオケ表示になった音楽データも作っています。
 このHPの音楽データを転載するのは御自由ですが、私の掲示板(あるいはメールで)転載した旨を書きこんで下さるよう、お願いします。

お気に入りシンガー
誰を一番にするかは迷いますね。一番を3人にさせてください(笑)。そうすると、竹内まりや、ZARD,、岡本真夜の3人でしょう。

・・ということで、まずは、岡本真夜さんの公式ホームページ を紹介。 http://www.jfn.co.jp/mayo/
ここは音楽を流していなくて、真夜ちゃんの撮った写真とか、最新情報とかが見られます。そういう訳で、真夜ちゃんの曲を次にサービス。

この歌は97年にヒットした岡本真夜ちゃんの作品で、アニメ「キューティ・ハニーF」のエンディングソングにも使われていました。真夜ちゃんの歌は聴いていて楽しい明るい歌が多いですが、この歌も「せつない」所は全然ないですね(^^;
この画像は、出だしの歌詞「桜の花びら舞う公園で・・・」のイメージから、ラキアさんの作品:SPRING.JPGをお借りしました。原画は、下記ホームページにあります。http://www.asahi-net.or.jp/~ty5a-kmr/



ラキアさんのCGをお借りして作ったのがいくつかありますが、好きな歌ということで、今井美樹から1曲「PRIDE]をどうぞ。
この歌は97年ごろに大ヒットしましたが、大変きれいなメロディですね。ラキアさんのCGは上と同じ場所にある「南海の人魚姫」です。歌詞の最初が「私は今 南の一つ星を 見上げて 誓った」ということで、このCGを選んでます。


それでは、次にZARD。ZARDの芸名は坂井泉水(さかい いずみ)。本名は蒲池幸子(かまち さちこ)さんで、神奈川県出身。あの松田聖子が同じ蒲池姓なので、親戚だという噂があります。
ZARDの公式HPはビーグラム社のHP: http://www.being.co.jp/zard/ ですが、公式HPだけあって、面白くないです。

さようなら、ZARD・・・
(2007/6/27音楽葬)

2007年、突然の訃報が流れました。私は、海外出張の帰りの飛行機の中で、週刊誌の記事を読んで驚き、、しばらく呆然としました。1967年2月6日生まれ、2007年5月27日死去。こんなに早く人生を駆け抜けてしまうなんて。。
2005年の横浜でのコンサートが最初で最後のめぐり合い。。。。沢山の良い歌をありがとう。「きっと忘れない・・・」

♪きっと忘れない また冬が来ても    想い出 抱きしめていたいから・・・
♪空の彼方へと 悲しみ吹き飛ばせ   
♪信じたい 信じてる  あなたが変わらぬように・・・


ZARDの99年のヒット曲ですね。ZARDのデータは、PC98(RAY)では何曲か作っていたのですが、ミディでは今の所、一曲だけです。


以下は、カラオケ・画像表示の演奏ソフト「TMIDI」用のデータです。
NAKECHAU.LZH (159KB)をDLする
PRIDE.LZH (174KB)をDLする

NEWDOOR.LZH (176KB)をDLする

この他に、谷山浩子の「猫の森には帰れない」が「猫屋敷」のページに、「第三の男」と「As Time Goes By」が「ウイーンに関する映画」のページにあります。

とりあえず、音楽のお友達のリンク(燦々倶楽部)です
(2003/9右記へ移転)http://www.ii-park.net/~sanclub/
燦々倶楽部創設者:Che(智杖)さんのHP。フィリッピンにお嬢さんが住んでいて、本人は日本で出稼ぎ中(ちょっと違うかも)。
2012/1:どうやら下記に移転したらしいです。クリックして右端にある音楽データをクリックすると、昔のRAYデータがyoutubeで見られます。https://7ten8ten.wordpress.com/
2015年現在、下記ブログに引越し:http://7ten8ten.blog.fc2.com/blog-entry-162.html#comment42
HP「7転8転
いつになったら起きるのやら(と思っていたら、2014年に御結婚!)
すやきんサンのジャズデータや音楽の話がいっぱい。http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/indexsh.html
2010年に開店した、すやきんさんのジャズクラブ(ライブハウス)「ブルース・エット」のHPです。
場所は、横浜市・白楽駅前で、ジャズの生演奏や、お店の楽器で飛び入り演奏もOK,。また、マイクセットもあります。お酒や食べ物も色々。
後の壁にある美しい絵は奥様の作品とか。
写真左から、すやきんサン、たまちゃん、じゅげサン(元、燦々倶楽部)
.2019年に右記HPへ移転:http://www002.upp.so-net.ne.jp/BluesEtte/?fbclid=IwAR3BfZbdDY8CdjH3-tnXJuJwLYihM2SWOX-WZEikqwMPnuo39J5mG-hwfdY
TOMさんのアマチュア無線のページ。燦々倶楽部メンバー
http://www.geocities.jp/ja1cdc/
三毛猫さんのHP。古典文学とか、マルチリンガル、料理手帳など。自作の連載小説も。
http://homepage3.nifty.com/kotoba-libe/
UMIさんの個人ドメインのHP。写真館とか、MP3の解説とか。
2011年右へ;http://jh1kss.com/


トップページへ戻る(ご感想・ご意見はトップページへ戻ってから、掲示板へどうぞ)